2008年01月07日

浜崎あゆみちゃんが内耳障害なんだって

ゆっきー、知ってたぁー?
浜崎あゆみちゃん、左耳が聞こえなくなっちゃったそうです(T_T)
原因は左耳の突発性内耳障害の悪化。
突発性内耳障害といえば、突発性難聴のことだよね。

家庭の医学:突発性難聴とは?

 iTunes Store(Japan) はぁー、にわかあゆファンにとってはショックだぁー。
にわか浜崎あゆみちゃんファンだったから、突発性難聴があるなんて全然知らなかったよー。
ニュースを見てビックリしたよー!!
あっ、ええ、もっ、もちろん、川村ゆきえちゃんのファンですよ☆
で、でも、浜崎あゆみちゃんのファンでもあるのですー。
川村ゆきえちゃん、浮気してゴメンねー。
名前がひらがなの人が好きってわけじゃないですよ(^^ゞ

いつもの川村ゆきえちゃん公式ブログ、ゆっきーにっきー。
浜崎あゆみちゃんのCD、ゲットだぜー☆
川村ゆきえちゃん、いつ見てもカワイイ♪
ゆっきーにっきー-川村ゆきえ公式ブログ-
ゆっきーにっきー-川村ゆきえ公式ブログ-: あゆみさん

突発性難聴って、いろいろな原因が考えられているみたいです。
ストレス説とか、ウイルス感染説とか、循環障害説とか。
原因として考えられるのは、メニエール病に似ているんじゃないかなって気がします。
素人なので詳しいことはわかりませんが・・・

ファンクラブに入っていれば、公式ファンクラブサイトを見て知ってたんじゃないかな?
「えー、ちーず。君ってあゆなんて聴くんだー」とか言われそうだけど、聴いたっていいじゃん!
おしりかじり虫とか、メロンパンの歌とか、ガンダムばっかり聴いてるわけじゃないんだお。

↓はいろんなニュースサイトへのリンクね、参考にしてちょ。
「浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!
浜崎あゆみ、左耳聴力を失うも「限界まで歌い続ける」 ニュース-ORICON STYLE-
浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
livedoor ニュース - あゆ告白「左耳の聴覚失った」
[N] 浜崎あゆみ、左耳の聴覚を失っていたことを告白

突発性難聴と似ている病気、メニエール病。
原因や症状に、共通点があるみたいです。
家庭の医学:メニエール病とは?

突発性難聴じゃなくて、機能性難聴。
心因性の難聴です。
船場吉兆の記者会見での女将の佐知子取締役も、ある意味、機能性難聴(^^ゞ
家庭の医学:機能性難聴(心因性難聴)とは?

中耳炎と、外耳炎。
誰でも一度くらいは経験あるんじゃないかな?
うちの犬が、外耳道炎を起すことが多いです(T_T)
家庭の医学:中耳炎とは?
家庭の医学:外耳道炎とは?


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーず。の日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック