2008年01月04日

浦賀と加藤あいちゃんの近況

浦賀 横須賀市の東浦賀、西浦賀の史跡巡り。
幕末にペリーが来航したのが、浦賀沖ですね。
東京湾の航路を浦賀水道っていったりもするし。
加藤あいちゃんの最新情報も必見!?

三浦半島の歴史:横須賀市東浦賀史跡巡り・観光名所案内
三浦半島の歴史:横須賀市西浦賀史跡巡り・観光名所案内

サッカーショップ加茂 SALE!!日本代表ユニフォーム50%OFF!! なんだかなー。
やっぱり欠かせないのが、旅人の阿藤快さんでしょう!!
本職は俳優さん?それともタレント?

あっ、違う、加藤あいちゃんなのでーす☆
実は阿藤快さんも好きなんだけどぉー。
ひきこもりのオイラでも、一緒に旅してみたいって思うもん。

オイラが愛してやまないあとうかいちゃん・・・
ち、ちがう!!
かとうあいちゃん。
結婚はしないみたいなのですー♪
九死に一生を得ましたぁ・・・

中田浩二選手が、結婚を全面否定したんだってー。
こ、これなら、オイラにもわずかならが、加藤あいちゃんと結婚できる可能性が?
まずは加藤あいちゃんにモーレツにPRするために、テレパシーの研究でもしようかな。
だってぇー、僕がどんなに加藤あいちゃんのことを愛していても、接点がまるでないんだもん(^^ゞ
超能力でも使わない限り、加藤あいちゃんは僕の存在にすら気が付いてくれない(T_T)

「中田浩二「加藤あいと年内結婚」報道を否定」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!

あっ、そうね、浦賀の史跡巡りもちゃんとやらなくちゃね。
まずは東浦賀からね。
「まるで史跡巡りはついでみたい」ですとー?
ま、まあ、そんなもんだ(^^ゞ

東叶神社
東浦賀といえば、東浦賀の総鎮守、東叶神社でしょう。
今年、初詣に行った人も多いのではないでしょうか。
目の前に海が広がっていて、やっぱり港町なんだなーって感じがします。
えっ!?
阿藤快さんみたい?
三浦半島の歴史:横須賀市東浦賀・東叶神社

観光スポット
東浦賀エリアの観光名所です。
実はここ数年、東浦賀には行ってないのです(^^ゞ
何年か前の写真を整理しないといけないなー。
三浦半島の歴史:横須賀市東浦賀・観光スポット

浦賀奉行所
あまり知られていませんが、江戸時代には浦賀にも奉行所が置かれていました。
大岡越前守や、遠山の金さんのような、話題性はないけれど。
幕末のペリー来航時、いろいろと活躍したエピソードが残っています。
当時の話が、時代劇で再現されることもありますよ(^^)
三浦半島の歴史:横須賀市西浦賀・浦賀奉行所跡

灯明堂
江戸時代に建てられた灯台です。
昔は電気がないから、夜は真っ暗になってしまいます。
だから、小さな灯台の明かりでも、かなり遠くまで確認することができたらしいですよ。
きっと、夜空の星も、今よりもはるかに綺麗に見れたんだろうなー。
三浦半島の歴史:横須賀市西浦賀・灯明堂

観光スポット
こちらは西浦賀の観光名所案内です。
横須賀市内最古の公園、愛宕山公園があります。
それにしても、「愛宕山」って日本各地にありますねー。
三浦半島の歴史:横須賀市西浦賀・観光スポット

高坂貝塚
貝塚から出土した土器です。
史跡巡りでも、たまにはこういったページもいいよね?
縄文時代の遺跡です。
縄文時代の土器などを見ると、岡本太郎さんを思い浮かべちゃうんだよなー。
美術・芸術に造詣はないんだけど、なんとなく岡本太郎さんの作品には心が惹かれます。
三浦半島の歴史:横須賀市西浦賀・高坂貝塚

でもきっと、加藤あいちゃんと中田浩二選手は、いずれ結婚するんだろうなー。
とりあえずファンとして応援していきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ [Rice Island The future] [シーラブ食堂] [も〜も〜れぃしんぐB-Side]
posted by ちーず。 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦半島観光地図
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック