2007年12月06日

横須賀の上町

上町 横須賀市上町の史跡巡り・観光案内のページだよ。
地元では上町のことを、アップタウンとは呼ばないよね(^^ゞ
普通に「うわまち」です。
商店街の街だね。

三浦半島の歴史:横須賀市上町史跡巡り・観光名所案内

昨日はブログを更新しませんでした。
だって、せっせとブログを更新しても、誰も見に来てくれないんだもん(T_T)

上町はちょっと面白い商店街です。
古いお店がたくさんあって、意外と見てて飽きない感じです。
昔懐かしい雰囲気のある商店街っていうのかな。
だけど、個人経営のお店とかだから、写真撮ったり、サイトに掲載したりはできないから・・・
1店舗ずつ許可を取るのも大変だし。
気になる方は、見に行ってね〜♪

横須賀税務署
税金が払いたくなったので、税務署に行ってきました。
もうすぐ確定申告の時期だけど、確定申告なんかは平成町の商工会議所で行われます。
さすがに横須賀税務署では、施設が小さいので難しいのかも。
こないだ確定申告の説明会があったんだけど、寝坊してしまい行けませんでした(T_T)
さっぱりわからないから、かなりヤバイぞ!!
三浦半島の歴史:横須賀市上町・横須賀税務署

平成町
商工会議所があるのは、平成町だよ。
京急の県立大学駅で下車して、徒歩10分くらいかな?
県立大学、HOME'S、ハローワークがあるあたりになります。
横須賀税務署も、横須賀中央駅から歩くより、県立大学駅から歩いた方がちょっとだけ近いかな。
三浦半島の歴史:横須賀市平成町史跡巡り・観光名所案内

グルメ
グルメな街、上町。
お食事処を2件ほど紹介します。
三浦半島の歴史:横須賀市上町・お食事処

中央図書館
横須賀市立中央図書館、調べ物がある時に行くことがあります。
でも、座る場所がなくてさー。
調べ物に使うような本は、貸し出し禁止だし・・・
受験勉強や、試験勉強は、別の場所でやってくれぇー。
座席を私物化するオヤジとかも、ムカツクよね。
三浦半島の歴史:横須賀市上町・横須賀市立中央図書館

上町深田町会
上町深田町会って、看板には書いてありました。
上町と深田台の町内会館かな?
半鐘が気になって写真を撮りました。
三浦半島の歴史:横須賀市上町・上町深田町会

道路元標
交番のある交差点のところにある、道路元標だよ。
ほとんど誰にも気付かれることもなく、存在していると思う(^^ゞ
良く今まで、交通事故で壊れなかったなーと関心しますね。
それにしても、写真を撮るのが恥ずかしい&怖かった(T_T)
三浦半島の歴史:横須賀市上町・道路元標

中里神社
中里神社っていうんだけど、元々の地名から来たものらしい。
上町あたりの地名が、中里っていうみたいです。
詳しくは里の者に聞いてくだされ。
三浦半島の歴史:横須賀市上町・中里神社

上町の近くというと、深田台、田戸台、汐入町あたりかな?
横須賀中央駅のある、若松町も近いか?
博物館が好きなので、深田台にはたまに行ったりするのです。
三浦半島の歴史:横須賀市深田台・史跡巡り観光名所案内
三浦半島の歴史:横須賀市田戸台史跡巡り・観光名所案内
三浦半島の歴史:横須賀市汐入町史跡巡り・観光名所案内
三浦半島の歴史:横須賀市若松町史跡巡り・観光名所案内


ブログランキング・にほんブログ村へ [素顔のままで] [yuiri.com] [横須賀市立市民活動サポートセンター]
posted by ちーず。 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦半島観光地図
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック