2007年11月25日

美ら海水族館のチンアナゴ

チンアナゴ アナゴ科の魚、チンアナゴです。
沖縄の美ら海水族館にいる、チンアナゴ君です。
ひきこもりの僕が沖縄まで行けるはずもなく、いただきもですが。
貴重な写真をありがとう!!

身近な生き物図鑑:身近な魚類図鑑
身近な生き物図鑑:チンアナゴ(狆穴子)

沖縄の美ら海水族館は、行ったことがないのです。
そもそも、沖縄にすら、行ったことがないのです(^^ゞ
あー、憧れの南の島。
沖縄に行っても、やっぱりひきこもり生活を送るのかな?
誰がオイラをお外に連れ出してー!!

美ら海水族館のことは、こちらのページの方が詳しく掲載されていると思います。
また川村ゆきえちゃんかよーって、激しい突っ込みが予想されますが、やっぱり川村ゆきえちゃんのページです。
しかも、1年前の記事だったりする(^^ゞ
川村ゆきえちゃんと、沖縄に行きた〜い!!
ゆっきーにっきー:グラビア〜ン

せっかくなので、美ら海水族館特集をやってみる・・・
自分が実物を見たわけじゃないから、名前が間違ってたりするのもあるかもしれないけど。

ウツボ
怖い顔のウツボです。
もしかしたら、○○○ウツボとかって正式な名前があるのかもしれません。
三浦半島では、食べたりもする魚です。
身近な生き物図鑑:ウツボ

オキナワフグ
フグどんです。
沖縄の水族館だから、オキナワフグかなーなんて思ったんだけど・・・
実は正式名称はわからないのだ(T_T)
身近な生き物図鑑:オキナワフグ

アオブダイ
美ら海水族館の名物キャラクターかな、アオブダイ。
アオブダイでいいんだよね?
よゐこの浜口君が捕まえたり、海外のドキュメンタリー番組に出てたとき、アオブダイって紹介されてた気がするんだけど・・・
身近な生き物図鑑:アオブダイ(青武鯛)
身近な生き物図鑑:アオブダイ(青武鯛)

アオウミガメ
つぶらな瞳がカワイイ、アオウミガメ。
ウミガメだっていうのは間違いないんだけど、本当にアオウミガメかどうかは良くわかんない(^^ゞ
青く見えるから、アオウミガメにしてみたんだけど・・・
身近な生き物図鑑:アオウミガメ(青海亀)

美ら海水族館は、以上でーす。
今回のブログ記事は、なかなかの出来でしょ?
貴重な写真をありがとう!!
立派なページが出来ました(^^)
お友達に感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ [人のフリ見て我がフリ直せ] [ほにゃおさんの平凡日記] [那覇TekTek]
posted by ちーず。 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な生き物図鑑
この記事へのコメント
コメントって言うかトランクバックありがとうございますw
美ら海水族館ってすごくいいところですねw
また行きたいって思いましたw
Posted by ほにゃおさん at 2007年11月26日 11:45
書き込みありがとうございます(^^)

美ら海水族館に行ったなんて、うらやましいですよー。
僕も一度は行ってみたいです(^^)
そして沖縄のドングリを拾って、それから沖縄の貝殻を拾って・・・
沖縄ののんびりとした雰囲気に憧れつつも、沖縄旅行は忙しくなりそうです(^^ゞ
Posted by ちーず。 at 2007年11月26日 19:29

この記事へのトラックバック