2007年10月15日

またたび横須賀市三春町

三春町 横須賀市の三春町にみたび参上。
てか、良く行くんです、三春町。
もちろん史跡巡りや勉学に励むためですよー。
ヤマダとか、吉野家とか、ブックオフとか・・・

三浦半島の歴史:横須賀市三春町史跡巡り・観光名所案内

三春町には行く機会が多いんですよー。
機動戦士ガンダムのミハルが、、、ミハル、ミハルー!!
カイ、レバー押しても発射しないよ?
ミハル、いいか?ちゃんとやらねえといけないんだぞ、わかってんのか?
ハハハ、カイ、向こうから来てくれたよ♪
やったー、ミハル、やったぞー!!

あ、スイマセン、話がそれました・・・
三春町の史跡巡りや観光名所のページ、手直しをして作り直しました。
あれからも何度か通って、新しい写真もいろいろ追加したので。
僕にとっては、三春町は身近な町なんですよ。
ヤマダ電機があって、オフハウスがあって、吉野家まであるし。
釣り具屋、パソコン屋、少し歩けばドンキまで。

泉福寺
堀ノ内駅から近くにあるお寺さんです。
海側じゃなくて、山側になりますね。
古本屋さんよりも、少し奥の方に進んだ辺りにあるお寺さんです。
三浦半島の歴史:横須賀市三春町・泉福寺

了正寺
こちらも堀ノ内駅の近くにあるお寺さんです。
こちらのお寺は、海側になります。
住宅の細い路地を入っていって行くと、門が閉まっています。
あんまり入っちゃいけないお寺なのかもしれない・・・
三浦半島の歴史:横須賀市三春町・了正寺

春日神社
なかなか大きな神社だよ。
元々は猿島にあって、今でも本殿は猿島にあるみたいです。
アンバサの自動販売機があったような気がする・・・
三浦半島の歴史:横須賀市三春町・春日神社

下町浄化センター
いわゆる下水処理場ってやつですね(^^ゞ
でも敷地内には、浄化処理した水を使ったトンボの池や、メダカの小川があります。
さらに昔のレンガ作りの下水道や、さまざまな植物観察ができます。
三浦半島の歴史:横須賀市三春町・下町浄化センター、トンボの王国

ロブスター
三春町のお食事処です。
レッドロブスターに、回転寿司に、レンタカー。
三浦半島の歴史:横須賀市三春町・お食事処

堀ノ内駅
京急堀ノ内駅です。
本線と久里浜線との分岐点で、列車の待ち合わせが多いので、電車の写真が撮りやすいですね。
旧1000形の写真が撮りたかったんですが、しばらく待っても来なかったので諦めました(^^ゞ
新しい列車はこれからいくらでも撮影できるけど、古い列車はだんだん撮影出来なくなってきちゃうからね。
三浦半島の歴史:横須賀市三春町・京急堀ノ内駅

各駅停車の旅じゃないけど、いつも京急沿線のページしか作ってなくて(^^ゞ
基本的に引きこもりなので、あんまり出歩かなくてさー。
不安障害のせいもあるのかなー、バスに乗るのが苦手なんだよ・・・
バスに乗ると「帰れなくなっちゃうんじゃないかなー」って、すごく不安になっちゃうんだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ [愉快痛快!極楽逗子生活] [管理人のちょっとひとこと]
posted by ちーず。 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦半島観光地図
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック