2007年09月17日

機動戦士ガンダムSEEDのモビルスーツたち

フリーダムガンダム 機動戦士ガンダムSEEDって聞くと、どう思う?
新しいって感じる?それとも懐かしいって感じる?
僕はファーストガンダム世代なので、新しいって感じるんだけど・・・
機動戦士ガンダムSEEDを再放送じゃなくて見てた人にとっては、懐かしいのかも。

ホビー・おもちゃ:そらいろショッピング
ホビー・おもちゃ:機動戦士ガンダムSEEDモビルスーツ大全

僕はガンダムが好きでさー。
もう、大好きです!!
好きで、好きで、たまりませんです。
ガンダムを見て育った、いわゆるガンダム世代なもんで(^^ゞ

もちろん、当時はいろんなアニメがあったよ。
だけど、ガンダムほどはまったアニメはなかったなー。
いまだに、ガンダムほど感動する映画やアニメにも出会ったことがない。
それくらいガンダムには影響を受けたなぁー。
大人になった今ですら、たまにガンダムのセリフが出てきてしまいます(^^ゞ

機動戦士ガンダムと、機動戦士ガンダムSEEDのどちらが面白かったかって?
そりゃー、機動戦士ガンダムの方が面白いさ。
できればさ、絵を描きなおしてリメイクして欲しいよね。
今になってから見ると、絵が雑で安っぽい感じがしちゃうから・・・
声優さんたちがお亡くなりになってしまった人もいるので、無理なのかなぁー。
スターウォーズはリメイクしたんだから、ぜひガンダムも!

機動戦士ガンダムSEEDのフィギュアにページも作っちゃいました(^^)
誰が一番人気があるのかな?
僕はカガリとかがいいなーなんて思うんだけど。
ホビー・おもちゃ:機動戦士ガンダムSEEDキャラクター大全
勢いでDVDのページまで作っちゃったよ。
今更DVDを買うって人もいないかもしれないんだけど・・・
ホビー・おもちゃ:機動戦士ガンダムSEED DVD大全

ガンダムといえば、ガンダム無双もはずせませんよね?
ガンダムSEEDのモビルスーツって、登場したっけ?
ゲーム情報局:無双シリーズ攻略情報局
ゲーム情報局:ガンダム無双攻略情報局・最新情報

ガンダムじゃないけど、攻殻機動隊のページもありますよ。
映画化されたので、エヴァンゲリオンのページを作ろうかとも思っています。
ホビー・おもちゃ:攻殻機動隊タチコマな日々を過ごしてみてはどうよ?

エヴァンゲリオンって人気あるけど、特別な思い入れみたいなのが湧かないんだよなー。
登場人物が冷たい人たちばかりだからかなー。
エヴァンゲリオンファンの人たちにとっては、どのあたりが魅力的なのかな?
面白いんだけどねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ショッピング
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

そらいろ新聞:ガンダムSEEDのフィギュアたち
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEEDに登場する、キャラクターのフィギュアです。 当然ですが、僕の趣味に走っています(^^ゞ 今はCS放送アニマックスで機動戦士ガンダムSEED DESTINYが放送中です。 つ..
Weblog: ほぼ日刊そらいろブログ新聞
Tracked: 2007-10-01 14:22