2007年09月15日

またしてもまりもっこりー!!

コケ 川村ゆきえちゃん、またまたマリモッコリの登場だぁ〜。
北海道土産の定番といえば、マリモッコリなの?
北海道にしか売ってないのかな?
マリモッコリ、見たことない・・・

ゆっきーにっきー -川村ゆきえ公式ブログ- powered by ココログ
ゆっきーにっきー -川村ゆきえ公式ブログ- powered by ココログ: お土産

見たことないから、北海道限定なのか(^^ゞ
白い恋人がなくなっちゃったからねー。
はぁ〜、恋人かぁ〜、恋人、欲しいなぁ・・・ボソボソ

って、マリモッコリかと思いきや。
えっ!?
マリモンロですと?
も、も、も、もしかして、マリモッコリの女性版?
やっぱり地下鉄でスカートがフワリとなったあのシーンを再現してるのかな?

河中あいちゃんが、どんどんゆっきー化していくぞぉ〜。
ってことは、河中あいちゃんもオヤジっぽいってことかな?
僕もコケ盆栽なんかやってるってことは、オヤジっぽいのかな(^^ゞ
ベランダ園芸:コケを育てる

子供のころはマリモに憧れてたんだよなー。
マリモって湖の物だけど、海のお土産屋さんに行くと必ずマリモが売っててさー。
灯台の中とかにマリモが入ってたりとかして。
それがすっごい欲しかったんだけど、買ってはもらえなかった・・・
マリモって北海道の湖の物なのに、なんで三浦半島の海のお土産になってるんだろう(^^ゞ
たぶん、江ノ島のお土産屋さんとかでも売ってるんじゃないのかなー。
三浦半島の歴史:神奈川県藤沢市江ノ島史跡巡り・観光名所案内

マリモって、こんな感じの藻みたいなのが、丸くなるのかな?
身近な生き物図鑑:アクアリウム水槽-2004年06月23日-
それとも、こんな感じの藻みたいなもの?
アクアリウム:野生のウィローモス


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーず。の日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック