2007年08月20日

タイルを使ってオシャレに装飾

タイル タイルで飾るっていっても、タイルのシールじゃないよ。
タイルを剥がすとシールになってて、壁に飾りつけるやつ。
外床や、内床などに敷き詰めるタイルです。
住まい自分流、DIY入門です。

DIY・ガーデニング:そらいろショッピング
DIY・ガーデニング:ロハスな家をタイルで飾ろう

いつものDIYシリーズです。
ある日のこと、他人の家を見てフト思ったんですよ。
今までの家の雰囲気とちょっと違ってるって・・・
何が違うんだろうなーと思ってたら、玄関に向かう階段にタイルを張ってあったのね。
今まではセメントで作ってった階段だけど、タイルを張るだけで随分と雰囲気が変わるもんだなーって思いました。

さすがに、階段の施行は難しいので、プロ業者に依頼したんだと思うけど。
階段とポストが新しくなっていました。
ポストは偶然にも、僕のページにも掲載していた「モダンポスト XF」でした。
見た瞬間、「あっ、同じのだー!」と思ってしまった(^^ゞ
DIY・ガーデニング:オシャレな郵便ポストDIYで自分だけの玄関口を作ろう

家の外がコンクリートで飾りっけがなくて、殺風景とか。
ちょっとオシャレな感じにしたいってときにタイルは便利だと思います。
すでにコンクリートを張ってあれば、タイルを張るだけなので簡単ですよ(^^)

カッコ良く、レンガを使ってみちゃうとか。
コンクリートが張ってなければ、床面にはレンガを並べた方が簡単かな。
DIY・ガーデニング:プロ業者も使う世界各地のアンティークレンガで庭造り

庭の雰囲気を変えちゃおうっていうときは、こっち。
枕木を使ったりとか、ウッドデッキを使ったりとか。
枕木とかレンガは、花壇造りに便利です(^^)
ウッドデッキは、ハードウッドにしないと木がすぐに腐っちゃいますよ。
こっちはDIYでやるのは、ちょっと難しいかな、上級者向け&プロ業者向けです。
DIY・ガーデニング:枕木を使った花壇造り・庭造り
DIY・ガーデニング:マリンリゾート風の庭造り
DIY・ガーデニング:ハードウッドを使ったウッドデッキの作り方

近いうち、レンガを使った簡単な花壇造りの方法のページも作る予定です。
ちょっと待っててね〜。
い、いちよー、草刈り機のページなんかもあったりするんだよ。
作ったはいいけど、誰も見てくれないみたいなんだけど(T_T)
DIY・ガーデニング:草刈り機総合カタログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ショッピング
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ガーデニング 枕木
Excerpt: ガーデニングのエクステリアを思い切って和風にしてみてはいかがでしょうか。和のエクステリアでは自然との共生を大切に考えていますし、古き良き日本の庭園に類似し...
Weblog: ガーデニングてなに
Tracked: 2007-08-20 23:59