2007年07月29日

タネを蒔いて育てようぜぇ〜

モモ ずいぶんたくさんのフルーツを買ったんだねー。
食べすぎでお腹が冷えて、おなか壊しちゃうんじゃない?
でも、冷蔵庫を開けると果物の香りっていいよね(^^)
うちはなんか、ニンニクやら納豆やらのにおいが・・・

ベランダ園芸
川村ゆきえ公式ブログ:フルーちゅ

僕も、ここんとこ少し風邪っぽいんだよなぁ・・・
歯医者に行ってから、なんか風邪っぽくて。
歯医者で風邪をもらってきちゃったのかなぁ〜。
川村ゆきえちゃんも、お大事にしてください。

スイカに、モモに、メロンまで買ったのかー。
入院したりすると、果物をもらったりするけど、自分じゃこんなにたくさん買えない(T_T)
まさか、風邪をこじらせて入院してたとか?

せっかくだから、ゆっきーもベランダ園芸に挑戦しようよー。
スイカを食べたら、スイカのタネを蒔こうぜー。
スイカは何年か前に挑戦したことあるけど、収穫はできなかったよ。
カボチャなら収穫できたけど(^^)

モモはね、こっちのページで作ってあるよ。
ベランダ園芸図鑑>バラ科>モモを育てる

メロンは、、、高くて手が出ません(T_T)
やっぱりハウス栽培じゃないと、育たないのかな?
夕張メロンとか有名だけど。
きっと、僕の代わりにゆっきーが育ててくれるに違いない。

果物はまだ収穫できてないけど、パッションフルーツが一番上手く育ってるかな。
園芸:パッションフルーツを育てる
食べ終わった野菜のタネを蒔いたので、一番成功したのはパプリカでしたー。
100円で買ったパプリカだけど、5個も収穫できたよ(^^)
ベランダ園芸:パプリカを育てる

ところで、今回は冷凍ミカンは買わなかったのかな?
あー、そうだー、今日は選挙に行かなくちゃー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーず。の日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック