2007年07月16日

お洒落な郵便ポスト

郵便ポスト 家の玄関口を飾るのが郵便ポスト。
そしてもうひとつが表札。
お洒落な郵便ポストを選んでみました。
お洒落なおうちには、お洒落なポストを。

DIY・ガーデニング:そらいろショッピング
DIY・ガーデニング:オシャレな郵便ポストDIYで自分だけの玄関口を作ろう

我が家の郵便ポストは、傾いた郵便ポスト(^^ゞ
ボロい訳じゃないんだよ。
トラックの荷台を郵便ポストにぶつけられて、傾いてしまった(T_T)
いわゆる物損事故ってやつで・・・
自分でも郵便ポストを探しているんだよね。

表札はねー、ヒビの入った縁起の悪い表札を使ってる(^^ゞ
付け替えようと思って剥がそうとしたら、割れちゃった(^^ゞ
接着剤で頑丈にくっついてるから、剥がせなくてさー。
結局、割れたままだよ。
ヒビの入った表札は縁起が悪いから、早く買い換えたいんだけど・・・
縁起が悪いのは、欠けたハンコと同じだよね。

煉瓦を使ってお洒落に玄関口を作るって方法もあるけど。
見えないところは安い煉瓦を使って、見えるところは綺麗な煉瓦を使うと安上がり。
DIY・ガーデニング:プロ業者も使う世界各地のアンティークレンガで庭造り

枕木やウッドデッキ材を使って、お洒落なお庭を造るのが僕の夢。
枕木は見えないところは安い中古枕木を使うと、やっぱり安上がりだよ。
花壇の仕切りなんかに、枕木を使うとお洒落だよね。
DIY・ガーデニング:枕木を使った花壇造り・庭造り

窓を開けると、そのままウッドテラスに出られて、花壇の花が見られるなんて最高だよー。
疲れたら、ウッドテラスの上に直接腰掛けて、紅茶とか飲んだりして。
ハードウッドで造るのがオススメだけど、何種類か組み合わせて造ると安く出来るよ。
やっぱり見えるところと見えないところで、使う木材の種類を変えると、安いのに高級感のあるウッドテラスになるよ。
DIY・ガーデニング:ハードウッドを使ったウッドデッキの作り方

そうやって、マリンリゾートっぽくて、イングリッシュガーデンっぽい庭にしてみたい。
DIY・ガーデニング:マリンリゾート風の庭造り

バラとかをお庭に植えたりとかしてね。
綺麗なバラの庭園にするのだー。
ベランダ園芸図鑑>バラ科>バラを育てる

ま、現状では、それどころじゃないんだけどさ。
まずは耐震補強の診断を受けて、耐震補強工事をしないと・・・
うちは古い建築基準で作られてるから、地震に弱いんだよぉ(T_T)
今日も新潟の方で地震があったけど、他人事とは考えられない状況だったりするんだな。
地震予知、最近やってないかなぁ〜。
身近な植物図鑑:地震雲かな写真館


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック