2007年07月12日

身近な動物図鑑タヌキ

犬 身近な動物図鑑でタヌキの紹介です。
タヌキはイヌ科の動物で、ユーラシア大陸に広く分布しています。
日本にはエゾダヌキと、ホンドタヌキが生息しています。
あー、間違えて、ゆっきーだった!!

身近な生き物図鑑:身近な動物図鑑
川村ゆきえ公式ブログ:たぬきーず

あいやぁ〜、ゆっきー、ゴメン。
本物のタヌキと見間違えちゃったよー。
あまりにも良く似ていたもんだから・・・
だって、ヒゲまで生やしてるし(^^ゞ

それにしても、ヘンガオの川村ゆきえちゃんもカワイイですなぁ♪
何をやってもカワイイ!!
世界で一番カワイイ!!

『どんど晴れ』って、もう最終回の収録なんだねー。
なんだか、あっという間だったなって感じ。
まだほとんど見てないのに(T_T)
仕事がなければ見てるけどー。

こないだ、仕事用の名刺も作ってみたよ。
役職はもちろん「CEO」です!!
なんかカッチョイイでしょ?
赤字経営なのに随分偉そうな役職名を付けたんだなとか突っ込まないように(^^ゞ

言われてみて気が付いたけど、ゆっきーってたぬき顔だったのね。
うん、うん、確かにたぬき顔かもしれない。

ちなみに、タヌキといえば、切っても切れない関係なのがキツネですね。
キツネもカワイイよね(^^)
身近な生き物図鑑:キタキツネ(北狐)

マキバオーの記事に出ていたのは、きっと馬だな・・・
福島って、野生の馬とか、庭先で馬を飼ってたりとかするの?
旅行で福島に行ったことはあるけど、馬は見たことなかったなぁ(^^ゞ
身近な生き物図鑑:ウマ(馬)

でもって、写真はうちのワンで〜す。
ゆっきーんちのワンよりも、少し大きいかな?
今は雷が鳴ってるので、家中大暴れしております(^^ゞ
家の中で穴を掘るなぁ〜!!
身近な生き物図鑑:身近な愛犬図鑑
関係ないんだけど、ヤフーのビックリ動物ニュースたち。
重さ20キロ超える巨大キノコ発見
豪タスマニアの海岸で「巨大イカ」打ち上げ
ハート柄のチワワ「ハート君」、生後約2カ月に
ネズミ20億匹との“戦争”続く


ブログランキング・にほんブログ村へ [iza] [livedoor]
posted by ちーず。 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーず。の日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック