2007年07月08日

クサギカメムシかな

クサギカメムシ たぶん、クサギカメムシだと思います。
まだ翅が伸びてないから、幼虫になるのかな。
カメムシはあんまり動かないから撮影しやすいですね。
触ると臭いけど(^^ゞ

身近な昆虫図鑑>カメムシ目昆虫図鑑
身近な昆虫図鑑>カメムシ科>クサギカメムシ(臭木亀虫)

クサギカメムシの写真は、今回で2枚目になりますね。
前回のカメムシの写真は、ココね。
少し茶色っぽいんだけど、ホワイトバランスとかの影響なのかな?
身近な昆虫図鑑>カメムシ科>クサギカメムシ(臭木亀虫)

クサギカメムシの仲間の写真は、マルカメムシと、チャバネアオカメムシ。
どちらもメジャーなカメムシらしいです。
でも、チャバネアオカメムシはあんまり見かけない気がする・・・
身近な昆虫図鑑>カメムシ科>マルカメムシ(丸亀虫)
身近な昆虫図鑑>カメムシ科>チャバネアオカメムシ(茶翅青亀虫)

カメムシってさー、臭いから困るんだよね。
カメムシが付いているのに気が付かなくて、洗濯物をタンスに締まったりしたら地獄と化すよ。
すべての服がカメムシ臭くて、着られなくなっちゃうんだもん(T_T)
1回、洗っただけじゃ、臭いのは消えないしさぁ〜。
中には洗うことのできない服だってあるから、困るんだよなぁ(T_T)

クサギカメムシを見つけるには、クマツヅラ科の樹木、クサギを探すのが早いかも。
目立つ植物なので、見付けやすいと思います。
あ、ちなみに、クサギも臭いよ(^^ゞ
身近な植物図鑑>クマツヅラ科の樹木>クサギ(臭木)
身近な植物図鑑>クマツヅラ科の樹木>クサギ(臭木)
身近な植物図鑑:クサギ(臭木)
身近な植物図鑑>クマツヅラ科の樹木>クサギ(臭木)

なんかさー、加藤あいちゃんとか、優香ちゃんとかが、もしカメムシ臭かったらどうちよう(^^ゞ
イメージとしては、良い香りをふんわりとさせていそうな気がするけど、テレビじゃわかんないもんねー。
どうなのかなぁ・・・
芸能人だって、クローゼットにカメムシが入っちゃうことだってあるだろうし。


ブログランキング・にほんブログ村へ [虫撮物語] [kusukusu+] [小さな鼓動]
posted by ちーず。 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な昆虫図鑑
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック