2007年07月04日

ベニシジミの塗り絵

ベニシジミ 蝶の仲間でも、シジミチョウの仲間。
ベニシジミの塗り絵です。
一番身近なシジミチョウだと思います。
色も鮮やかで綺麗な蝶です。

右脳を鍛える大人の塗り絵>動物・ペット・生き物
右脳を鍛える大人の塗り絵>生き物>ベニシジミとセイタカアワダチソウ

塗り絵のページを作ったのはいいんですが、サーバーの容量が足りなくて(^^ゞ
思うように更新できない状態です。
追加料金を払って容量を増やしたんだけど、料金が高くてさぁ(T_T)
サーバー使用料が払えなくなっちゃいそうで。
いずれ、なんとかします!!

1枚の画像に写真と塗り絵を作ってあります。
写真を見ながら色を塗ることができるので、誰でも簡単に楽しめると思います。
塗り絵にもある程度色をつけてあるので、仕上がりも綺麗になりますよ(^^)

ベニシジミは良く見かける蝶なんですが、こんな感じの蝶です。
季節によって、羽の色が少し変化するんですよ。
身近な昆虫図鑑>チョウ目>シジミチョウ科>ベニシジミ(紅小灰蝶)
身近な昆虫図鑑>チョウ目>シジミチョウ科>ベニシジミ(紅小灰蝶)
身近な昆虫図鑑>チョウ目>シジミチョウ科>ベニシジミ(紅小灰蝶)
身近な昆虫図鑑>チョウ目>シジミチョウ科>ベニシジミ(紅小灰蝶)
身近な昆虫図鑑>チョウ目>シジミチョウ科>ベニシジミ(紅小灰蝶)

止まって蜜を吸っているのは、セイタカアワダチソウですね。
秋になると、いたるところで見かける黄色の花の植物です。
北アメリカからやってきた外来種です。
アメリカの映画を見てると、セイタカアワダチソウが咲いてるでしょ?
身近な植物図鑑>キク科の野草>セイタカアワダチソウ(背高泡立草)
身近な植物図鑑>キク科の野草>セイタカアワダチソウ(背高泡立草)

映画やドラマを見ていると、ついつい植物に目が行ってしまうんですよねー。
この季節にそんな花は咲いてないだろうとか、そこには分布してないよとか。
でも、海外の映画を見ていると、見たことのない植物とかが生えていたりするので面白いですね。
たまに観葉植物とかが、自然の中で生えていたりもするし。

ちなみに、最近はまってる海外ドラマはLOSTです。
24シリーズを見てたんだけど、途中を見逃したらさっぱりわからなくなっちゃって・・・
ずっと見てたから面白いのはわかってるんだけど、それっきり見てないんだよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ [人生ケセラセラ] [メモメモ] [Blog日和]
posted by ちーず。 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の塗り絵
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック