2007年06月18日

SOTECの液晶ディスプレイ

紫陽花 夏に向けて、各社から新製品が目白押し。
そんなに出して売れるのかなって気がする。
でもきっと、売れるんだろうなぁ〜。
そんな数あるPC関連機器の中で気になったのがコレ。

パソコン・インターネット:そらいろショッピング
パソコン・インターネット:ソーテックの液晶ディスプレイってどうよ?

液晶ディスプレイだよ。
ソーテックの液晶ディスプレイが気になったのである。
パソコン以外でも、意外とあなどれないものだなーとか思ったよ。

何が気になったのかというと、「反応速度」。
今までの液晶ディスプレイだと速くても8msだった。
でも、8msあれば、動画でも残像は残らないし、スクロールしても残像の心配はない。
残像の目安は8msと考えられている。

それがなんと、5msに短縮されている。
これってかなり凄いことじゃない?
そう思ったの。
8msよりも短い反応速度の液晶ディスプレイは、とても手の届くような値段じゃなかったのに。
15インチで、5万円とか(^^ゞ
ちょっとカルチャーショックを受けた液晶ディスプレイでした。

それが手の届く値段で発売されることになったから、技術革新って凄いなーって思って。
5msなら、オンラインゲームでも格闘ゲームでも問題ないでしょう。
むしろ液晶ディスプレイの性能に、パソコンが追い付かないかもしれない。
ビデオボードは積んでおきたいところですね。

ソーテックはパソコンも格安で売られていますね。
格安パソコンの老舗だから。
店頭で購入するより、オンラインで購入するほうがオトクです。
パソコン>ソーテックンの2007年春のWindowsVista搭載パソコンってどうよ?

周辺機器は、このあたりを参考にしてみてください。
パソコン・インターネット:コンセントに挿すだけのPLC(高速電力線通信)アダプターってどうよ?
パソコン>エプソンの2006年秋の最新プリンターってどうよ?
パソコン>オリンパスの2007年春の最新デジタルカメラってどうよ?

液晶テレビはアクオスで。
コズンはないみたい・・・
家電製品>シャープの液晶テレビAQUOS新モデルってどうよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ [BCNランキング] [ITmedia]
posted by ちーず。 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック