2007年06月12日

マイクロバブルで皮膚炎対策

ゴールデンリトリバー うちの犬は、アレルギー皮膚炎なんですよー。
一度ひどくなってしまうと、病院に行かないと治らなくて。
そこで色々な商品を試したり、探したりして。
そこで今、一番気になったのがマイクロバブルバス。

ペット:そらいろショッピング
ペット:マイクロバブルでアレルギー性皮膚炎予防

マイクロバブルっていうのを知ったのは、眞鍋かをりちゃんが出演していたテレビ番組。
熱愛報道のあった、あの眞鍋かをりちゃんですよ!!
その時には世の中には面白いものがあるんだなーって思った。
でも、マイクロバブルを発生させるための装置っていうのがバカでかくて、実用的ではなかったよ。
その時は、細かい汚れも泡の力で取り除くっていうから、なんて便利なんだろうって思ったよ。
だってシャンプーみたいな薬剤を使う必要はないから。
麒麟・川島 眞鍋との交際認める

うちのアレルギー性皮膚炎の犬にはちょうどいいかなって思ったんだよね。
シャンプーをすると、皮膚炎になっちゃうから・・・
身近な生き物図鑑:身近な愛犬図鑑

そこでオイラは、調べてみた。
愛するペット、うちのワンちゃんのために。
そうしたら、やはりワンちゃんのアレルギー性皮膚炎対策や予防として、マイクロバブルが使われていた。
トリマーさんのいるところとかで、マイクロバブルバス治療みたいなものもあるらしいよ。
それを見ると、かなり効果は期待できそう。
痒くなる原因のひとつのかさぶたもとれるし、毛穴の汚れも取れるし。
シャンプーや薬剤は必要ないっていうのが、何より一番嬉しい。

だったら自宅にマイクロバブル発生装置を付ければいいじゃんって思ったわけ。
最初は、アクアリウム用のエアーストーンを使ってみたけど、ダメだった(^^ゞ
気泡の大きさがまるで違ってて・・・
細かい泡が出ることで有名ないぶきさんのエアーストーンで試したんだけど。
アクアリウム:気泡の細かいエアーストーン

ちゃんとした発生装置を買わなくちゃダメなんだなって思ったよ。
最近では洗濯機にも使われるようになった技術だそうだ。
調べてみたら、ちゃんとしたものは8万円くらい。
シャワーヘッドに取り付けるだけのお手軽バージョンでも1万5千円くらい。
普及してない技術なだけに、まだまだ値段はたかいね。

でも、普及してもっと安くなれば、アレルギー性皮膚炎で悩むワンちゃんには朗報になりそうな予感がする(^^)
今は処方食と、消毒薬、マメな入浴で予防してるよ。
処方食にしてからだいぶ良くなったので、エサって大事なんだなーって思ったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック