2007年06月01日

タンポポ指輪はダンゴムシ付き?

タンポポ 及川奈央ちゃん、千葉のマザー牧場でロケでしたー。
ところで、ロケって何の略語なんだろう?
ロケットかな?
まっ、いっか(^^ゞ
及川奈央ちゃん、鹿ちゃんにタンポポで作った指輪をプレゼント。
でも、その指輪には・・・

及川奈央の日記/ウェブリブログ
ロケ?:及川奈央の日記

ねー、ねー、このタンポポで作った指輪ってぇ〜。
まさか、1コ前の記事で、ダンゴムシと一緒に写ってたタンポポで作ったの〜?
そして、何も知らずに鹿ちゃんは、タンポポ製指輪を付けているとか?
あぎゃぁ〜、ボク、虫は苦手なんだよぉ(T_T)
そのわりに、昆虫図鑑とか作ってたりするんだけど・・・
身近な昆虫図鑑

タンポポってさ、植物観察をしていても、見分けの付けられない植物のひとつだったりするんだよね。
セイヨウタンポポ、カントウタンポポ、カンサイタンポポ、アカミタンポポ、ヒロハタンポポ、ミスターポポ。
日本の在来種と、外来種とが、激しい生存競争をしてるんだよね。
中には混血種みたいなのまで出てきちゃって。
タンポポ戦争なんて言ったりするんだけど。
身近な植物図鑑:キク科の植物図鑑
セイヨウタンポポ
セイヨウタンポポ(西洋蒲公英)

マザー牧場には、お馬さんとか、お牛さんとかがいたのかなー?
子供のころに一回だけ、行ったことあるんだけど、、、子供すぎて覚えてにゃい(^^ゞ
ロケ:及川奈央の日記
身近な生き物図鑑>動物図鑑>ウシ科>ウシ(子牛)
動物:ウマ(馬)

夕方から夜にかけて、かなりの大雨と雷だったけど、及川奈央ちゃんは大丈夫だったのかな?
場所によっては記録的な大雨って言ってたけど・・・
及川奈央ちゃんはカワイイから、雷も近寄ってくるんだろうなぁ〜。
心配だった天気は、かなり凄い天気になっちゃったから、無事かどうか心配だぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ちーず。 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーず。の日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック