2007年04月17日

ドスパラのノートパソコン

パソコンショップの老舗のひとつ。
ドスパラですね。
秋葉原では有名なお店です。
たくさんの店舗が点在しています。

そらいろショッピング>パソコン・インターネット
パソコン>ドスパラの8万円台からのVista搭載ノートパソコンってどうよ?

ドスパラは、結構お世話になったパソコンショップのひとつだなー。
自作していた時代は、ドスパラでパーツ類を買うことが多かったからなー。
秋葉原に行ってパーツ類を買うときは、必ず1回は巡回するお店の1つです。
そんな僕のお馴染みのお店、ドスパラから発売されたノートパソコンです。

デスクトップパソコンも安くて良いねー。
メモリをたくさん積んでいてくれるのが嬉しいところです。
ただ、OSは別売りなので、OS付きの値段で計算した方が良いですよー。

以前はパソコンは自作してたんだけど、今はショップブランドを使っています。
値段的に考えると自作のメリットってほとんどなくなっちゃったし。
相性問題や、組み立て時のトラブルと考えると、ショップブランドが一番安心かなって感じです。

WindowsVistaが発売されたので、色々なメーカーから新機種が登場しています。
XP時代に比べると、ちゃっかり5,000円〜10,000円ほど高くなってるんだけど(^^ゞ
そろそろVista特需も終わるので、通常価格に戻ることでしょう。
他にも、気になるメーカーのパソコンを調べてみました。
パソコン>ソーテックンの2007年春のWindowsVista搭載パソコンってどうよ?
パソコン>東芝WindowsVista Business搭載企業向けノートパソコンってどうよ?
パソコン>エプソンダイレクトの最新機種パソコンってどうよ?

無線LANもいいけど、PLCアダプタも良さそうじゃない?
なんか無線LANって、電磁波が体に悪そうでさ・・・
でも、無線LANにすると、Wi-Fiが使えるんだよねー。
どっちにしようか、悩んでるところ・・・
パソコン>コンセントに挿すだけのPLC(高速電力線通信)アダプターってどうよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ [アキバ経済新聞] [livedoor] [ITmedia]
posted by ちーず。 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
うおー!!
かけい師匠、詳しい!!

PLCの未来って、それほど明るいものじゃなかったんですねー。
そのうちコンセントだけでネットに繋がるようになると期待していたのに(T_T)
無線LANはどうしても抵抗があって使えないんですよ。
家の中に電波を飛ばすのって、体に良くなさそうで・・・
リンク先の記事を読むと、これからは無線LANが主流になりそうですねー。
Posted by ちーず。 at 2007年04月19日 13:56

この記事へのトラックバック