2011年11月18日

耐震補強工事うるさい客化しています

愛犬の卒塔婆作りのために、ラミネーターを購入する予定でいます。
愛犬の写真を綺麗にラミネート加工して、卒塔婆に貼り付けて可愛く作ってあげたいです。
ポイントが貯まる月末あたりに、思い切って購入してみようかな。
地震の時の家具の転倒防止用の突っ張り棒や、愛犬の遺髪を入れるカプセルを買おうかなとか思ってたんだけど、予定変更。

身近な生き物図鑑:身近な愛犬図鑑

他にも電動シュレッダー、パソコン、プリンタ、外付けHDD、DVDレコーダーなど、欲しい物がたくさんあるんだけど。
貧乏だから1万円を超すような買い物は、1年に1回〜2回程度しかできません(TωT)
今年は液晶テレビを買ったし、耐震補強工事の予定もあるから我慢しよう
プリンタはすでに壊れてたりするからすぐにでも欲しいし、パソコンも5年以上も使ってるからそろそろ寿命を迎えそうです
今使っているパソコンをバックアップ用にして、DELLの新しいパソコンが欲しいです
お金がないから、中古の型落ちパソコンでもいいんだけどさ。


先日、耐震歩行工事に向けて、耐震診断結果と補強工事設計図を見せてもらいました。
その時、屋根裏や床下の写真などJPEGファイルでもらったんですが、耐震診断結果や補強工事図面などはプリントアウトした紙でいただきました。
こういった書類、時間の経過と共に色が薄くなったり汚れたりして、見づらくなっちゃうんだよね。
だからこれからはパソコンで一括管理できたら、いつでも簡単に見ることができるので便利だなーと思って。

そこで無理を承知で、診断結果や図面のファイルもファイルでくださいって懇願してみたら、了承してくれましたぁー。
いやぁー、嬉しいです。今度来る時に、持ってきてくれるそうです。
書類を作るのが有料なわけだから、無理だろうなーって思っていたので。完全に「うるさい客」化しています(^^;)

自宅が事務所兼用になっているので、火事や災害などが怖くて・・・
万が一のことがあると、家も仕事も失うことになっちゃうから。
かといってワンルームで十分だけど、事務所を借りるお金もないし。
今はまだ、仕事をスムーズに進めるための道具を揃えるのが目標の状態だからなー。
危機管理を考えると、とても不安になります。

posted by ちーず。 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーず。の日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック