2008年09月20日

千葉県最終回は富津市金谷

船 グルリ東京湾一周の旅、最終回は富津市の金谷でーす。
東京湾をぐるっと一周してきて、金谷に着いた時はすでに夜。
ギリギリ最終便に乗れたんだったかな?
最終便の1つ前だったかな?

千葉県観光地図:富津市金谷

プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

いちよ最後の船まで少し時間があったから、駅や港周辺を歩いてみたんだけど。
どこも真っ暗(^^;)
写真を撮ったけど、すべて真っ黒(^^;)
使える写真は一枚もなかったー。

金谷港に着いても油断できないんだよー。
ちょっとした天候不順で、東京湾フェリーはすぐに欠航しちゃうから。
この時間から東京方面まで戻って帰るってのは、ちょっと無理だしなー。
この日は天気が悪かったので、東京湾フェリーの欠航が一番の心配の種でした。
もし万が一、欠航だったら地獄を見ただろうなぁ(^^;)

上総湊駅
電車の乗り換えに少しだけ時間があったので、駅舎の写真を記念に撮っておきました。
すでに外はまっくら。
天気は雨が降っていたー(^^;)
寂しい駅だよね。
千葉県観光地図:富津市金谷・JR上総湊駅

浜金谷駅
東京湾フェリーの発着港がある、浜金谷駅に無事に到着(^^)
とりあえずこれで、一安心ってところかなー。
遠くに見える富士山がすっごい綺麗だった!!
大雨が降ったから、空気中のチリやホコリを雨が洗い流してくれたのかも!!
千葉県観光地図:富津市金谷・JR浜金谷駅

東京湾フェリー
東京湾フェリーは、無事に就航中。
東京湾内なのに、波が高くてグラングラン揺れて怖かったぁ(^^;)
欠航にならなくて、本当に良かったよー。
千葉県、サラバじゃー!!
千葉県観光地図:富津市金谷・東京湾フェリー

久里浜
沈没することもなく、久里浜港に到着しましたー。
なんかホッとした感じで、旅行も終わったなーって思いました。
疲れてたけど、もう一息。
ここからさらに、バス&電車&徒歩で帰宅でーす。
三浦半島観光地図:横須賀市久里浜

グルメ
豪華料理の数々ですが、ひとつも食べてません(^^;)
次に千葉県に行ったら、貝殻拾いをやってみたいなー。
マザー牧場にも行ってみたいし、九十九里浜にも行ってみたい!
房総半島の一番先端にも行ってみたい!!
千葉県観光地図:富津市金谷・グルメ情報

だがしかし、現実は厳しい。
315円しかなかったお小遣いは、なんとか増やすことができたけど・・・
あっ、闇金融に手を出して増やしたわけじゃないから(^^;)
銀行に行って、お金を下ろしたのだ!
旅に出るお金がないのれす(TωT)

旅先でのステキな女性との出会い、憧れなんだけどなー。
出会いはなかった・・・(TωT)
「あちらのお客さんからです」とかって、切符をおごってくれる女性も現われなかった・・・

久留里
今回の千葉県旅行で一番たくさん回ったのが、久留里周辺でした。
有名な観光地ってわけじゃないんだけど。
歴史マニアな僕にとっては、十分楽しむことができました。
ドングリ拾いもすれば良かったなー。
千葉県観光地図:君津市久留里

ところで、台風は大丈夫でしたか?
ニュースを見たところ、東海地方ではかなりの被害が出たようですが(TωT)
天変地異は怖いから苦手だぁヽ(≧Д≦)ノ
いつも不安でビクビクして、生活を送っております・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ [みゆたん(その3)] [日本めぐり老拙の記録] [ハイ、よろしく。] [まんぼひとりごと] [Stream]
posted by ちーず。 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 三浦半島観光地図
この記事へのコメント
そーいえば、いつからmのほう、外部ブログになってたんだ???
Fとちがってまったくさわり部分も表示されないんだよね。。
Posted by Ctommy at 2008年09月20日 23:43
どうせ自分で記事を書かないから、手抜きしました!!
コメントも表示されずに、直接ココに飛んできちゃうんだよね。
ちょっと使い勝手が悪いよ・・・

黒・白フォンチーの、焼酎はいかがですか?
Posted by ちーず。 at 2008年09月23日 14:48

この記事へのトラックバック

ぐるり東京湾一周
Excerpt: 夏休み最終企画のテーマはずばり。青春18切符を使おう! たまたま載っていたR25のお薦めプランをそのまま拝借。 地元ー東京ー館山ー浜金谷→(東京湾フェリー)→久里浜ー地元 駅弁+浜辺で砂遊び+日帰り..
Weblog: まんぼひとりごと
Tracked: 2008-09-24 23:43