2008年08月16日

寒い季節は危険がいっぱいインフルエンザ

鳥 ちょっと季節外れかな、インフルエンザ。
最近は鳥インフルエンザなどが話題なので作成してみました。
「パンデミック」っていう言葉を知っていますか?
パン屋さんの名前ではありません・・・

家庭の医学:インフルエンザとは?

今年の夏は完全な猛暑ですねー。
毎日暑いから、「寒い」って書いてみたかったんだよ!
天気予報によれば、これから夕方とか夜に雨が降るらしいんだけど・・・
この猛暑の中、お台場冒険王ではアイドリング!!!メンバーたちがライブをやってるのかなー。
横山ルリカちゃんは体調を崩しちゃったらしいんだけど、大丈夫かなー。
心配だなぁ〜(TωT)
僕の将来のお嫁さんになる女性なのに・・・
まっ、まさか、鳥インフルエンザなのか!?

新しいタイプのインフルエンザは、一般的に鳥インフルエンザって呼ばれています。
新型インフルエンザでも通じるけど、H5N1というと、ちょっと知的な感じがします。
ソ連型はH1N1で、香港型はH3N2と呼ばれています。
ソ連は崩壊しちゃったけど、現在でもソ連型って呼ばれてるよね。
国内では、人間が鳥インフルエンザに感染したという報告はまだないそうです。

日本政府でも色々と対策を始めてきています。
タミフルの備蓄と、ワクチン開発&ワクチン接種ですね。
パンデミックが起こると、食料や電力などのライフラインも危ないみたい。
従業員が鳥インフルエンザに感染してしまうので、ライフラインの維持ができなくなってしまうようです。

世界的な大流行が起こらなければいいなーとは思うけど、必ず起こると言われています。
ブラジルの預言者、ジュセリーノ氏によれば、今年の9月26日だそうです。
もうすぐじゃないかぁー、恐いなぁ(TωT)

ついこないだ、オイラがかかった病気。
急性扁桃炎。
突然、高い熱に襲われて死ぬかと思った・・・
これはインフルエンザに間違いないなと思って病院に行ったら、急性扁桃炎と診断されました。
家庭の医学:急性扁桃炎とは?

僕が病院に行ったとき、まっさきに疑われたのが麻疹でした。
いわゆる、「はしか」ってやつですね。
大人になってから感染すると、物凄い重症化してしまうので・・・
僕はワクチンを接種したんですが、そろそろ効果が切れるころなので心配です(TωT)
家庭の医学:麻疹・はしかとは?

肺結核なんかも、インフルエンザに似た症状があらわれます。
かつては国民病ともいわれ、死因の第一位が肺結核でした。
治療法が確立されたので、患者数も減りましたが、近年になってまた増加傾向にあるらしいです。
薬剤に対して耐性を持った結核菌が現れてきているらしい。
家庭の医学:肺結核とは?

伝染性単核球症も、インフルエンザに似た症状があらわれます。
普通は子供の頃に感染して、風邪程度の症状で終わってしまうのですが。
大人になってから感染すると、かなりつらい症状があらわれます。
僕も、大人になってから感染しました(TωT)
家庭の医学:伝染性単核症・キッス病とは?

今の季節は、インフルエンザよりもプール熱の方が多いかな?
咽頭結膜熱っていう病気です。
そういえばこないだ、横山ルリカちゃんもプールに行ってたからなー。
プールで夏風邪をもらってきちゃったのかなー?
家庭の医学:プール熱・咽頭結膜熱とは?

あとはこれだ、熱中症!!
アイドリング!!!メンバーがバタバタと倒れているのが、この熱中症です!
水分補給をしっかりとすれば、ほぼ大丈夫なんだけど・・・
この暑さ、なんとかなりませんかねぇー。
家庭の医学:熱中症・熱射病・日射病とは?

今日のブログでも、横山ルリカちゃんが登場してしまった・・・
あー、僕の頭の中は、横山ルリカちゃんと、ミラっちょでいっぱいなんです。
でも、フォンチーもかわいいし、まいぷるもかわいいし。
テーイッ、みんなカワイイのだ!!!
さあ、【「アイドリング!!!」グッズ】はココだぜぃ!!
全員まとめて、結婚してくれー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ [パンデミック・フルー] [iza!] [元気が出る薬屋さん] [酒屋の女将のひとり言]
posted by ちーず。 at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の医学
この記事へのコメント
このブログの脱線の仕方。。
やばいものに感染しちゃったんじゃないの?
Posted by Ctommy at 2008年08月16日 23:50
アイドリング!!!応援ブログへようこそ♪

Ctommyさんも、一緒にはっちゃけますか?
Posted by ちーず。 at 2008年08月17日 22:08
いつからアイドリング!!!応援ブログになったんだよぉ!!
Posted by Ctommy at 2008年08月21日 00:14
アイドリング!!!メンバーの中に、僕の将来の花嫁さんがいるような気がする・・・

アイドリング!!!のオリジナルグッズ、買わないでいいの?
Posted by ちーず。 at 2008年08月21日 14:58

この記事へのトラックバック