2008年04月29日

バンドウイルカはいるかな?

バンドウイルカ イルカ科の動物、バンドウイルカです。
わかってるとは思いますが、イルカはお魚じゃないですよ。
僕らと同じ哺乳類です。
鼻が変なところに付いてるんだけどね。

身近な生き物図鑑:バンドウイルカ
身近な生き物図鑑:バンドウイルカ

イルカさんは、かわいいですねー。
賢くて、優しくて。
うちの愛犬と水族館のイルカ、どっちが賢いのかな?

僕もさ、イルカセラピーっていうの、やってみたいんだよね。
実はカナヅチなんだけど、イルカと接してみたくてー。
毎日、愛犬とは触れ合ってるんだけど。
イルカさんは、僕の憧れの存在でもあるし。

バンドウイルカ以外の動物図鑑は、ココになります。
いろんな動物が掲載されてるよ(^^)
身近な生き物図鑑:身近な動物図鑑

レッサーパンダ
可愛い動物といったら、やっぱりレッサーパンダかな?
アライグマの仲間なんだってね。
帰化動物のアライグマは、かなり凶暴だけど・・・
レッサーパンダは大人しい感じです(^^)
身近な生き物図鑑:レッサーパンダ

コアラ
コアラも流行ったよねー。
コアラは、クスクス科っていうんだってー。
決まった種類のユーカリの葉しか食べないから、飼育がとっても難しいらしいです。
コアラを飼育するために、ユーカリも育てているらしいです。
身近な生き物図鑑:コアラ

サーバルキャット
かっこいい・・・
サーバルキャットです。
近所にいるネコとは大違いだなー。
すごいりりしい顔をしています。
身近な生き物図鑑:サーバルキャット

ネコ
ありゃりゃ、やられましたなぁー!
僕たちは、僕たちなりに、大変なんだよー。
身近な生き物図鑑:こりゃまた一本取られたネコ(猫)

イヌ
こう見えても、僕だって大変なんだよー。
意外と忙しいんだよ。
身近な生き物図鑑:身近な愛犬図鑑

ちーず。クン、今日もボランティアに行ってきたのでお疲れでーす。
ちょっと冬眠します・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ [アキバではたらくプログラマのBlog] [沖縄をITで盛り上げる社長のブログ] [Doloresの大航海日誌]
posted by ちーず。 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な生き物図鑑
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック