2008年03月17日

横須賀市追浜本町の史跡巡り

追浜本町 追浜本町の史跡巡りに行ってみましたー。
追浜町、追浜東町など、追浜と名の付く地名が多いですね。
追浜方面には行く機会も多いので。
これからも少しずつ、充実させていく予定です。

三浦半島の歴史:横須賀市追浜本町史跡巡り・観光名所案内

実は管理人をしております、ちーず。君。
ちょっとトラブル発生中なのです(T_T)
手の湿疹が悪化してしまい、左手があまり動きません。
なので、今日のブログは手抜きするー!!

コレはヤバイと思って皮膚科に行ったんだけどさー。
皮膚科が潰れてんのー!!!
困った・・・

天神横穴
追浜本町のどこかにあると思われる横穴遺跡です。
宅地開発などで失われてしまったかもしれない。
出土品は展示されています。
三浦半島の歴史:横須賀市追浜本町・天神横穴

雷神社
追浜のいかずち神社です。
ここの神社、僕とちょっとした関係の間柄にあるのですが・・・
どんな関係なのかはヒ・ミ・ツ♪
三浦半島の歴史:横須賀市追浜本町・雷神社

法福寺
雷神社のすぐ近くにあるお寺さんです。
境内には横穴があったんですが、遺跡なのか、やぐらなのか気になります。
平田家のお墓とか、和田山とかどこにあるの?
三浦半島の歴史:横須賀市追浜本町・法福寺

食事
追浜は商店街が大きいので、色々なお店がありますね。
こんなにたくさんあるとは思わなかったー。
自分でも知らないお店がいっぱいありました。
三浦半島の歴史:横須賀市追浜本町・お食事処

追浜町
追浜の入り口、京急追浜駅は、追浜町になるみたいです。
三浦半島の歴史:横須賀市追浜町史跡巡り・観光名所案内

追浜東町
こちらは、追浜東町の史跡巡りでーす。
三浦半島の歴史:横須賀市追浜東町史跡巡り・観光名所案内

追浜南町
追浜駅の裏側になるのかな、追浜南町。
三浦半島の歴史:横須賀市追浜南町史跡巡り・観光名所案内

鷹取山に行ってみようかなーと思っているんですが・・・
鷹取山に行くと、他の用事が済ませられなくてー。
でも、いつか行ってみたいと思います!!


ブログランキング・にほんブログ村へ [Stupid Trip!] [ラーメン・湘南・プラス] [日本海軍の士官と資料]
posted by ちーず。 at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 三浦半島観光地図
この記事へのコメント
湿疹ダイジョウブ?
美しいブルーの手袋をしてるの?
Posted by Ctommy at 2008年03月19日 00:22
湿疹はあまり大丈夫ではないのです(T_T)
あうぅー、痛いよぉー。

実際には軽作業用の綿の手袋をしております(^^ゞ
お薬はヌリヌリしてるけど、皮膚科が潰れてるとはなぁ(T_T)
Posted by ちーず。 at 2008年03月19日 01:12
アタシも歯が痛くて歯医者に行ったら
先生が死んじゃって閉院してたことある。。
ショックだよね

湿疹もほおって置いてひどくなったら大変だよ
痛みがあるならなおさら。
がんがって隣町の皮膚科まで行ったほうがいいと思うよ
Posted by Ctommy at 2008年03月19日 23:22
そういえば、そんな話をしてたこともあったねー。
僕も以前行ってた歯医者、突然の夜逃げに遭ったことがあるよ(^^ゞ

湿疹は、、、たぶんちょっとだけ良くなってきたような気がする・・・
たぶん・・・
Posted by ちーず。 at 2008年03月20日 16:33

この記事へのトラックバック