2008年03月14日

シジュウカラ科のヤマガラさん

ヤマガラ シジュウカラ科の野鳥さん、ヤマガラです。
ちょうど水浴びに来たみたい。
それとも、水を飲みに来たのかな?
そこを狙って写真を撮ってみました。

身近な野鳥図鑑:ヤマガラ

なかなかね、野鳥の撮影ってのは難しいですねー。
高倍率ズームのデジカメが欲しいなー。
理想としては、一眼レフにズームレンズを組み合わせるとか?
そんなお金、あるわけないんだけど・・・

最近、デジスコっていう物の存在を知ったんだけど、どんな物なんだろう?
デジタルスコーピオンの略かな?
デジスコで野鳥を撮影することもできるみたいなんだけど。
デジスコがなんなのか、さっぱりわかりません(^^ゞ
ちょっとだけ倍率を上げるレンズは売られてるけど、カメラを買い換えたら使えないしなー。
ちょっとだけしか倍率が上がらないのに、いっちょまえの値段だし(T_T)

ツグミ
先日、名前がわからない野鳥として紹介した鳥さんです。
ツグミっていう鳥だと教えていただきました、ありがとうございます!
いやぁー、お恥ずかしい、初めて聞く名前の鳥でしたよ。
実はハトとか、スズメくらいしか、知らないんだよね・・・
身近な野鳥図鑑:ツグミ

セグロカモメ
名前のわからなかった野鳥、もう一羽。
こちらは、セグロカモメか、オオセグロカモメのどちらかだと教えていただきました。
とりあえずセグロカモメにしてみた。
理由はというと、、、オオセグロカモメにすると文字数が多いから(^^ゞ
身近な野鳥図鑑:セグロカモメ

カケス
綺麗に撮れてる?
カケスっていう野鳥で、これでもカラスの仲間なんですよ。
これはね、カケスだけどニセモノなのです(^^ゞ
剥製の写真だったりします。
身近な野鳥図鑑:カケス

カワセミ
綺麗な野鳥といえば、やっぱりカワセミでしょー!!
今までは野鳥を見る機会がなかったので気が付かなかったんだけど。
意外と見かける機会が多いことに気が付きました。
テレビや図鑑などでしか見ることのできない野鳥だと思っていたのですが・・・
身近な野鳥図鑑:カワセミ

オオフラミンゴ
ブライト艦長、フラミンゴの群れです。
よし、撮影を許可するぞ。
きょ、恐縮であります!!
そう思える力はララァが与えてくれたものかもしれんのだぞ、感謝するのだな。
身近な野鳥図鑑:オオフラミンゴ


ブログランキング・にほんブログ村へ [信州の青き空を見上げて] [心地よい癒ドキドキ三昧] [MASA'バードウォッチング]
posted by ちーず。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な野鳥図鑑
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック