2008年02月22日

そのまんまキンカン

キンカン ミカン科の植物、キンカン。
宮崎県の特産品なんです。
って、そのまんま東知事がPRしてました。
そういえば、キンカンには「宮崎県産」って書いてありますね。

ベランダ園芸:キンカンを育てる

そのまんま東って、本名は東国原英夫知事なんでしょー?
パソコンだと変換しても出てこないんだよ(T_T)
うちのパソコンでは「東子配る日出男」って出てきちゃう(^^ゞ
そのまんま東知事によれば、日本のキンカンのほとんどは宮崎県産なんだとか。

僕が育てているキンカンは、そらいろ王国産です。
「Made in Sorairo」ってところでしょうか?
メイドさんではありません(^^ゞ
そ、そ、最近はタネなしキンカンも売られてますよ(^^)

キンカン
クチナシのぉー、白い花。。。
じゃなくて、キンカンの白い花です。
ミカンとか、レモンとかと、同じような花でしょ?
といっても、ミカンやレモンの花は見たことないかな?
ベランダ園芸:キンカン栽培-2006年08月17日-

キンカン
花はたくさん咲いたんだけど、果実はあんまりつかないの(T_T)
ちゃんと受粉できてなかったのかな?
まだまだ緑色で食べられません。
ムシ刺されには、効果あるかな?
ベランダ園芸:キンカン栽培-2006年09月09日-

キンカン
冬になって、だんだん寒くなると、果実が色づきます。
ここまで行くまでにも、ポロポロと落ちちゃうんだよ(T_T)
黄色くなるまでに、かなりの数が自然淘汰されていきます(^^ゞ
全部が黄色くなってくれるわけじゃないんだよね。
ベランダ園芸:キンカン栽培-2006年12月03日-

キンカン
食べ頃キンカンです(^^)
人それぞれ食べ方が違うと思うけど、僕はそのまま食べちゃいます。
タネばっかりなんだけどさ(^^ゞ
ハチミツ漬けにするほど、たくさん収穫できるわけじゃないし。
ベランダ園芸:キンカン栽培-2006年03月03日-

レモン
柑橘類では、他にもレモンを育てています。
なんか、冷蔵庫の野菜室の奥に、半年以上放置されてたレモンがあったので(^^ゞ
タネだけ採って、捨てちゃいました。
もしかすると、1年以上放置されたままだったりするかも・・・
ベランダ園芸:レモンを育てる

ボロニア
ボロニアも柑橘類の仲間だって知ってました?
同じミカン科の植物なんだそうです。
外見はまったく似てないのにねー!!
自分で調べて、ビックリしました(^^ゞ
ベランダ園芸:ボロニアを育てる

ミカン科
あんまり充実してないんだけど、ミカン科の植物図鑑。
ミカン科の植物は、あんまり生えてないからね(^^ゞ
人の家の庭とかには、植えられてるんだけど・・・
身近な植物図鑑:ミカン科の植物

護衛艦と釣り船との衝突事故があって、今日もヘリがたくさん飛んでるよ。
事故を起した護衛艦「あたご」とかの写真はないんだけど・・・
横須賀基地の写真とか、横須賀新港の写真とか、なにかの参考になるかな?

アメリカ軍の艦船だけど、これがイージス艦です。
三浦半島の歴史:横須賀市楠ヶ浦町・イージス艦
捜索に出た船とは違うんだけど、海洋調査船です。
三浦半島の歴史:横須賀市新港町・海洋調査船なつしま
海上自衛隊の輸送艦のおおすみ。
三浦半島の歴史:横須賀市新港町・護衛艦
同じく海上自衛隊の護衛艦、はたかぜ。
三浦半島の歴史:横須賀市西逸見町・護衛艦はたかぜ
対潜哨戒機のP-3Cや、ヘリも捜索にあたっているそうです。
三浦半島の歴史:福生市横田基地・P-3C
三浦半島の歴史:綾瀬市厚木基地・P-3C
三浦半島の歴史:横浜市金沢区福浦・横浜ヘリポート
三浦半島の歴史:福生市横田基地・UH-60
事故から数日が経過しちゃったけど、無事に見付かるといいなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ [のんきもの] [ドレス職人の晩ごはん] [ロッキンママ見習い・バンド大好きママ]
posted by ちーず。 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ園芸
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック